新卒採用特集
アミットの魅力
英語だけではなく約60言語に対応できるのが、私たちの強みです。
新型コロナウィルスの流行により、コミュニケーションの場としてインターネットの重要性が高まり、ウェブサイトや発行物の翻訳、オンラインミーティングの需要は増加する一方です。また、今後はポストコロナを見据えた海外進出、インバウンドの再活性化も期待されます。
私たちは英語だけではなく世界の「約60言語」に対応した翻訳サービスを提供中。翻訳業界では8~9割の企業が英語翻訳をメインに扱っているため、同業他社からも英語以外の言語への翻訳の依頼が多数当社に舞い込んできます。
「多言語と言えばアミット」と好評な中、コーディネーターを増員して更なるサービスの拡充を図ります。
お客様に喜ばれ、自分の介在価値を感じられます。
私たちは営業職を置かずにコーディネーターが直接お客様対応をしています。
WEBサイトを見て問い合わせを頂いたお客様や既存のお客様の対応が中心です。お客様の依頼内容を把握し、見積りを作成し提出。受注に至ったら最適な訳者を割り当てて案件の進行を管理し、最後の納品まで全行程を一人で責任を持って行います。
大変な面もありますが、直接お客様から「ありがとう」の言葉を頂けることは大きなやりがいです。自分の介在価値を感じることができます。また、社内外で英語やその他外国語を使ったやり取りもあるので、語学力が活かせ、スキルアップが可能。日本にいながら、海外の文化にも触れることができます。
残業は月平均約20h未満。有給休暇の積極的な消化も推奨しています。
担当のお客様の案件は一貫して自分で対応しますので、時間のやりくりをコントロールすることができます。忙しい時は残業もありますが定時で帰ることも珍しくありません。
今いる社員の残業は平均月20時間未満。休憩時間も特に決まっておらずフレキシブルで、集中して仕事をし、キリのいいタイミングでランチに行ったりしています。
オフィスは地下鉄茅場町駅直結でアクセス便利。2016年にリノベーションした内装はモダンでとても綺麗です。
社員の20%が外国人と国際色も豊か。誰もが有給休暇を取得できるよう会社が推奨しており、有給取得率は90%以上です。2020年からは週2日のリモートワーク制度もスタートし、ワークライフバランスを実現できます。